100均とハンドメイドが大好き

 - 

100円均一のお店が好きな人は多いと思いますが、ご多分に漏れず私も大好きです。
最近は、手芸用品コーナーが特にお気に入り。

Read more


一緒に楽しく朝食が気まずいことに!

 - 

出勤時、運転手が社用車で各家をまわり、5人拾って一緒に出勤しています。
朝、珍しく早めに家を出ることができたので、朝食を買うことにしました。
みな、朝食を食べずに車に乗ることが多いので、皆の分を買おうとしました。

Read more


人間の体?それとも私?

 - 

ゴールデンウィークの多忙さが引き続き、今は他のスタッフの休みを回す為に、何故か私は連勤続き。そろそろ体が悲鳴を挙げて来てるんじゃない?と思っていましたが、出勤はするものの仕事の内容は暇になったので、何だか思ったより楽ちんに過ごせています。いっそ倒れてみたら楽になるのにって、忙しい時に思うのですが、人間の体って意外と丈夫なもので、多少の睡眠不足だったりしても倒れる気配なんて、そんなにないんですよね。

Read more


今さらバランスボール

 - 

今さらですが、以前から気になってなかなか購入出来なかったバランスボールを購入しました。
購入したきっかけは、パソコンや化粧をする時に使用していた低めの椅子が壊れてしまったからです。

Read more


子供のスニーカーにはハーブのサシェ

 - 

5歳の娘はお気に入りのスニーカーをもう1年近く履いています。
買った時はサイズに余裕がありましたが、今ではもうピッタリになっていて、そろそろ買い替えたいのですが、娘が気に入っているのでもうしばらくは履くことになりそうです。
靴下が嫌いなので素足で履くことが多く、子どもながら臭いがきつかったりします。

Read more


クラスの人数が増えてしまった

 - 

息子の小学校で、授業参観が行われました。小学校4年生の息子のクラスの人数は39人です。
今まで、26人学級だったのに、今年から人数の関係で39人に増えたのです。

Read more


教えることの難しさを痛感

 - 

新人教育の担当となって1か月ほど。
とても教えることの難しさを痛感しています。

Read more


鏡よ鏡よ鏡さん、私の瞼はどうなってるの

 - 

私は高校生までは一重瞼だった。だった、というからには今は違うということで、大学へ行ったあたりから段々瞼の上に薄らと線が付きだして、今は二重になっている。

Read more


ちょっとお金が入りました?

 - 

今日、株の状態を見ていたら、ありがたいことに待っていた貸株入金がありました。
とにかく嬉しかったですね?。

Read more


雨傘だったはずなのに

 - 

予報を見ていて、お昼過ぎから傘がいることはわかっていました。濡れるのも嫌なので、傘を持って出かけました。

Read more